2010年12月22日

もう菜の花です!

2010121914560000.jpg
伊豆に春?  イチゴ狩りの近くの畑には、菜の花が
咲きそろっています!
posted by ニュー白坂 at 08:50| 周辺情報

2010年10月23日

収穫の季節

2010102310500000.jpg
秋深く収穫の季節になりました。伊豆地区でも各地域で
農作業が始まっています。
posted by ニュー白坂 at 17:09| 周辺情報

2010年10月08日

秋の香り

20011006.jpg
秋の香り・・・・金木犀があちこちから甘い香りを
届けてくれます。
posted by ニュー白坂 at 10:00| 周辺情報

2010年06月12日

ブルーべーりー

ブルーベリー狩り
イチゴ狩りが終わって 近くの農園で ブルーベリー狩りがオープンしました。
posted by ニュー白坂 at 11:13| 周辺情報

2010年06月11日

つつじ

ツツジ 遅咲きのツツジですがそろそろ 終わりですね。
posted by ニュー白坂 at 11:58| 周辺情報

2010年06月10日

田植え

 
伊豆ではようやくり田植えも終わり 後は梅雨を待つばかりです。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2009年09月09日

内浦湾の夕陽


初秋の焼けるばかりの夕陽が内浦湾を染めていました
  当施設の浴室から・・・・
posted by ニュー白坂 at 09:48| 周辺情報

2008年09月23日

淡島に沈む夕陽

淡島に沈む夕陽

昨日の淡島に沈む夕陽です ちょうど清水の三保 羽衣の松の方角です 大きな夕陽でした。
posted by ニュー白坂 at 10:52| 周辺情報

2008年09月18日

みかん狩り

みかん狩り

今年もみかんのシーズンになりました 当施設から10分の場所にある木負(きしょう)農協みかん園では9月28日から12月14日まで みかん狩りが開園いたします 駿河湾の潮風をいっぱい受けた美味しいみかんを一度お試し下さい。
posted by ニュー白坂 at 08:58| 周辺情報

2008年07月14日

小坂清水池親水公園

小坂清水池親水公園

当施設から10分の所にある 長岡町の小坂清水池親水公園です 一面、水草で覆われています

六月には毎年 ほたる祭りがもようされます。
posted by ニュー白坂 at 12:16| 周辺情報

2008年07月03日

牛臥山公園

牛臥山公園

小雨の中 今年4月に沼津御用邸の隣接にオープンした牛臥山公園に行ってきました

大瀬岬から西浦 内浦 静浦 沼津御用邸まで一望出来ます 晴れた日に再度訪れて素晴らしい眺望を写真で ご紹介いたします。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年07月01日

天王宮祭典

天王宮祭典

今日は富士山の山開き ご来光も拝めたようですが 残念ながら下界からは富士の姿は見えませんでした。今日は当地区の天王宮の祭典です 津島神社の流れを受ける神社です、昔は露天のお店も出て賑やかだった様ですが今は 祭典のみの寂しい祭事です。 
posted by ニュー白坂 at 12:02| 周辺情報

2008年06月30日

代官岩

代官岩

当施設前の県道17号の脇にある 代官岩です 伊豆韮山の反射炉でお馴染みの代官 江川太郎左衛門が好んで釣を楽しんだ場所のようです 当時は沼津の西浦、内浦は韮山代官の支配下にあったとのこと 今でもこの岩は釣のメッカになっています。
posted by ニュー白坂 at 10:55| 周辺情報

2008年06月29日

霧雨の内浦湾

霧雨の内浦湾日界

今年の梅雨は後半に良く降りますね きょうの海も霧雨がかかり ごらんの様に

視界が利きません 梅雨明けが待ち遠しいです。
posted by ニュー白坂 at 12:29| 周辺情報

2008年06月18日

今日の夕陽

今日の夕陽

今日の夕陽 残念ながら富士は見えませんでしたが 薄紫色の空と海 素晴らしい自然の色を見せてくれました。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年06月10日

今朝の内浦湾

今朝の内浦湾

ガスに霞んだ今朝の内浦湾です しばらくして富士の頂上付近が見えましたが また靄って見えませんでした 梅雨時の富士は気まぐれです。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年06月05日

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

当施設より7分の江間地区です いちご狩りのシーズンも終わりこれから ブルーベリー狩りの季節です 甘酸っぱい実で伊豆の初夏を楽しんでください。
posted by ニュー白坂 at 12:22| 周辺情報

2008年06月01日

お茶摘体験

お茶摘体験

当施設から20分の伊豆韮山反射炉で お茶摘の体験が出来ます、姉さんかぶりにかすりの着物に変身してお茶摘みの体験は如何ですか もちろん男性も茶摘姿に変身できますよ

6月30日まで開催しております。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年05月20日

御成橋

御成橋

沼津中央を流れる狩野川に架かる御成橋です。

沼津御用邸に向かう皇族方が「お成りになる」と命名された御成橋。県東部初の鉄橋として誕生したそうです 明治天皇の崩御のため開通式は取りやめだったとの記録があります。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年05月17日

夜の対岸

夜の対岸

静かな夜の内浦湾 昼間、富士が見える対岸の夜景を写しました。夜目にもはっきりと富士が観える日もあるんですよ!
posted by ニュー白坂 at 09:52| 周辺情報