2008年06月05日

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

当施設より7分の江間地区です いちご狩りのシーズンも終わりこれから ブルーベリー狩りの季節です 甘酸っぱい実で伊豆の初夏を楽しんでください。
posted by ニュー白坂 at 12:22| 周辺情報

2008年06月01日

お茶摘体験

お茶摘体験

当施設から20分の伊豆韮山反射炉で お茶摘の体験が出来ます、姉さんかぶりにかすりの着物に変身してお茶摘みの体験は如何ですか もちろん男性も茶摘姿に変身できますよ

6月30日まで開催しております。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年05月20日

夕映えの富士

夕映えの富士

台風4号の余波を受けた昨夜から今朝にかけての大雨が嘘の様な、夕映えの富士です 波も穏やかで 観ているだけで気持ちが洗われる思いです。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 富士山の写真

御成橋

御成橋

沼津中央を流れる狩野川に架かる御成橋です。

沼津御用邸に向かう皇族方が「お成りになる」と命名された御成橋。県東部初の鉄橋として誕生したそうです 明治天皇の崩御のため開通式は取りやめだったとの記録があります。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年05月17日

夜の対岸

夜の対岸

静かな夜の内浦湾 昼間、富士が見える対岸の夜景を写しました。夜目にもはっきりと富士が観える日もあるんですよ!
posted by ニュー白坂 at 09:52| 周辺情報

2008年05月06日

連休最後の富士

連休最後の富士

連休最後の5月6日の富士 晴天に恵まれた今日は 風もなく絶好の行楽日和ですね 富士も久々に雲もなく初夏の姿を見せてくれました。
posted by ニュー白坂 at 10:50| 富士山の写真

2008年05月04日

5月4日の富士

5月4日の富士

5月4日午前9時の富士です 天気がぐずつき久々の富士の姿です 8合目付近に雲が残っておりますが やっぱり富士の雄姿は良いですね。
posted by ニュー白坂 at 11:05| 富士山の写真

2008年05月02日

沼津の新名所 びゅうお

沼津港の びゅうお

沼津港にできました びゅうお です。展望台の高さがビルの9階に当たります 沼津市街はもとより 駿河湾から西伊豆の山々 箱根 愛鷹山 富士の全景まで360度展望出来ます 沼津港にお越しの際はぜひお試し下さい 沼津市場の隣です。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年04月25日

伊豆 大仁の瑞泉苑

大仁の瑞泉苑

当施設より車で30分の所にある 大仁瑞泉苑です、広大な山麓にひろがる公園は今、芝桜の見頃です これから藤の花、バラ等も開花して池の周りを華やかに彩ります。
posted by ニュー白坂 at 10:45| 周辺情報

2008年04月21日

赤潮来襲

赤潮来襲

久々に赤潮が発生しました 水温の変化でしょうか?

明朝には何時もの海に戻ればいいのですが!
posted by ニュー白坂 at 10:45| 宿主の独り言